#0はじめまして

いんでぃごりらと申します。

自己紹介

徳島県出身のゴリラ社会人(20代後半)です。

私の名前である「いんでぃごりら」は,徳島県の「藍(インディゴ)」と私が好きな動物である「ゴリラ」を掛けています。

このブログはサッカーに関することをメインに書きたいと思いますが,私はサッカーの経験が全くありません。リフティングは3回できます。シュートは全部グラウンダーになります。

ちなみに,小学校から高校まではずっと野球をやってきました。

スポーツが好きで,サッカー以外に,野球,モータースポーツカーリングも観ます。そのうち,サッカー以外のスポーツについても書き始めるかもしれません。

徳島ヴォルティスを観るようになったきっかけ

サッカーに興味を持ったきっかけは07-08シーズンのプレミアリーグチェルシー)の試合を偶然見たことです。偶然見たのがチェルシーだったこともあり,今もチェルシーが好きです。当時は,アネルカドログバが好きでした。

Embed from Getty Images

一方,その頃のヴォルティスと言えば,3年連続最下位になるなど文字どおりの暗黒時代であり,名前は知っていましたが試合を見たことはありませんでした。

ヴォルティスの試合を見るようになったのは,サッカーに興味を持ってから約6年後の2013年,ヴォルティスJ1昇格プレーオフ決勝に進出した時です。ヴォルティスは,京都を2-0で破り,四国勢初のJ1昇格を果たしました。

Embed from Getty Images

その試合を観た私は,地元徳島にこんな試合を見せてくれるクラブがあるのかと思い,それ以来ヴォルティスの試合を観るようになり,今日に至っています。

このブログについて

サッカーに興味を持って以来,様々なリーグ,カテゴリーの試合を観てきましたが,単に試合を観て,勝敗で一喜一憂するだけでなく,もっと深く楽しみたいと思うようになりました。

そして,その方法として,自分が見た試合を戦術的に分析し,文章にして書き残す作業をやってみようと,このブログを作成しました。

完全に思いつきで始めたことなので,戦術についても全くの素人で現在勉強中です。サッカーについて全くの素人である私が,サッカーの戦術について書くなんて生意気なことかもしれませんが,いろいろな本や他の方の分析なども参考にさせていただきながら勉強していきたいと思います。また,全くの素人である私が,どのような方法で勉強しているのかを記録していくことも何かしら意味があることではないかと思っています。

私が好きなゴリラのように繊細な(ゴリラは大きな体をしていますが,非常に繊細な動物らしいです。)分析,文章で記事を書いていきたいと思います。

最後に

まだまだ始めたばかりですので,至らぬ点ばかりかと思いますが,暖かく見守っていただけると幸いです。

そして,お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。